2009年03月18日

にこにこパンチ



にこにこパンチなるものを買いました。


海苔を顔型にカットする、幼稚園児のお弁当用グッズです。





かわいくない??笑



風や季節を感じながらの登下校、広い空と緑に囲まれた田舎のキャンパスライフから一転、

4月からキャンパスがかわり、無機質な都会の同じ教室に毎日缶詰になる生活になります。


恐怖!!!



その中でも少しでも楽しみを見つけられたらと、お弁当作りにハマることにしました。

これから私ハマるんです! …という自己暗示。w



まぁ要するに、
食堂がない+バイトする時間がない=節約生活=お弁当

というわけなんですが。


まぁ超面倒くさがりなのでいつまで続くかわかりませんが、今のところちょっとわくわくしつつあります。料理自体は嫌いじゃないので。



でもさ、お弁当箱にこれ入ってたら、ちょっと癒されない?w


顔も3種類あるので日替わりでにこにこです。

にこっとしてるのと、にかーっとしてるのと、なんかブリブリしてるのがあります。



これで課題もプレッシャーもストレスも、


にこにこぱーんち!!w






明日から4日間は、6月の春公演の資金集めのためのバイトです。

(春公演:http://modelayano043.seesaa.net/article/101831755.html

5時起き!!ぎゃー 
もう寝なきゃ!

でも大好きな仲間と一緒に働くのはちょっと楽しみ♪

頑張ってきまーす♪


春公演については命かけてやってるんで…
また改めて書かせてください♪
もし興味ある方いらっしゃいましたら是非ともご一報を!!笑
smilytrtl043@msn.com(フロムのアドレスは何故か使えません。涙)
posted by ayano at 22:25| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

お茶の間デビュー?

都内某大学にて、CMのロケしてきましたー!

ほんのバックダンサーですが。

超楽しかった!!




奥の方で卓球のユニフォームっぽい衣装着て踊り狂っているのが私です。
見えないか。笑

私は振り付け師の先生から「お花畑さん」と謎なあだ名をつけられ、「みんな仲良くしましょう〜♪あはははは〜♪」という謎のテーマの下、超ハイテンションな振りを頂きました。

まずテンションを上げるのに必死!!!笑


おそらく4月頃から放送されるんじゃないかと思いますがどうでしょう?

某お台場テレビ局の大学フェアのCMです。お楽しみに♪
posted by ayano at 17:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はいさーい

ブライダルですかわいい



この日のドレスもツボでした揺れるハート

やっぱこの形が一番すきだわぁ〜ぴかぴか(新しい)

スタッフさん神父さんが面白くて、この日もとっても楽しくお仕事させていただきましたるんるん
感謝ですぴかぴか(新しい)



いつもお世話になっているヘアメイクさんはこの日も、髪が多いー!太いー!硬いー!と。

すんませーん^^


すみませーん、が、
どしたらいいんすか?

抜けばいい?笑

でも間引いたらその分の栄養で他のが益々太く逞しく育ってしまう気がするのですが…。


がぁードコモポイント

posted by ayano at 16:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

町田

でブライダルでしたー!


お客さんいっぱい入っててやりがいあったなひらめき

式+披露宴+撮影で充実したスケジュール!

試食会も兼ねた披露宴では、美味しそうなコース料理が次々と出てくる中やはりオアズケで、大浦さんと二人でちーん雪ってなってましたが、そんなこと言ってられません!お仕事ですもの!

終わってすぐカバンからバナナを取り出し、もぐもぐしながら次の仕事へ向かった私でありました。



ドレス!すごく可愛かった揺れるハート



今までも色んなドレス着せていただいてきましたが、やっぱりAライン+ビスチェが一番好きだなぁ。
そしてシンプルで、上品にゴージャスなのが好き。


いつか自分が結婚する時は絶対これだなぴかぴか(新しい)とか、考えちゃいますよねー!

夢が膨らみますよねー!


夢ばっかねー!


妄想という名のねー!



ねー…?笑
posted by ayano at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふう

もう先週の話ですが、合宿おわりましたー♪


ちなみにまだ免許はとれていません。笑



最後の学科試験を受けに試験場にいかなきゃいけないんですが、

ほっぺに、珍しくにきびが出来たことを理由に、

まだ行ってません。ヘタレ。




だってやじゃん、写真のこるじゃん。笑






因みに友達いわく、ハタチすぎたらもう「にきび」とは言わないそうです。

「フ キ デ モ ノ ☆」

だそうです。

ぎゃぁぁぁ(((@■@;;))

オソロシイ響き…!!


反省します犬あせあせ(飛び散る汗)




教習所の学校長


…青山テルマスタイル
posted by ayano at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

はーい

ただいま、春休みを利用して、新潟の田舎〜の方に免許合宿にきておりまーす。




ひまでーす。






なんもないでーす。






売る気ないでーす。



おーい



でもぶらんこはありまーす。



日本海と森と田んぼと……



ぶーーーん^^




早いとこ受かってかえろっ。
posted by ayano at 11:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

銀座でお仕事

ブライダルですーかわいい



この日は式と、久々に披露宴もやりましたバー

感想…シャンパン美味しかった(*´ω`人)揺れるハート笑  ←仕事中


なんかあれですね、

「シンプ ワタナベユキ」と呼ばれ「はい 誓います」と高々に神に誓い…

「お父さん、お母さん、ありがとう。 藤井明日香」と用意された手紙を初見で読み上げ…

結婚式ってなんだろうとポツリと考える。笑


新郎成田さんと、「将来自分の結婚式で、間違えてキスとかスカしそうだよね。」と盛り上がりました。
なんちゅー職業病だ。笑



仕事の方はバッチリでしたよ〜手(グー)

古株同士、息もピッタリでしたかわいい


そういえば成田さんとは、一番最初のブライダルのお仕事で一緒だったなぁ〜と思いだしました。

しかも初めて同士のペアで、しかも立ち見で溢れかえる大会場で、しかも人前式でした!
上手く行ったからよかったものの、今考えると恐ろしいことしたなぁと思います。笑 

その時の写真


何年前だ?(顔違う!!やばw)


あの頃に比べるとお互いかなり成長したことを実感しました!

やっぱり場数と経験って大事ね。


これからもがんばろー。
posted by ayano at 13:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

成人式!

今日は成人式に行ってきましたよ〜!

はたちかわいい


5時に起きて6時に着付けあせあせ(飛び散る汗)
でももっと早い人もいるんですよね〜。
いやー大変だわ。

稀にみるローテンションな笑顔ですが(笑)、家の玄関にてパチリカメラ


久々に地元の友達に会いました!

私は中学の途中で渡米してしまったので、殆どが7年ぶりくらい!


でも意外とみんな覚えててくれるもんですね!

「あーexclamation×2久し振り〜exclamation×2」って、たくさん声かけてくれました。

私はすかさず「おぉー!久し振り〜!」

そして心の中では(あ?誰だ?お?)と慌てふためく。

そのテンションで写真(証拠写真)を一緒に撮って、後で別の友達に「これ誰だっけ?」と確認する。というなんとも姑息な作業を何度か繰り返しました。てへ!笑



いと申し訳ナス。




幼馴染は、バンギャになっておりました。

わふぉーおれんじへっどどんっ(衝撃)


もはや尊敬に値します。

尊敬です。

リスペクトです。


とゆーわけで今後もアダルティーな彩乃をどうぞよろしくお願いします。


でゎでゎ。
posted by ayano at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

新年会♪

1月6日、今年も盛大に行われました

フロムミュージックの新年会ぴかぴか(新しい)

渋谷DUOにて、素晴らしいファッションショー、豪華な抽選会に、社長率いるバンドのライブで大盛り上がり!


素晴らしい演奏でした!!
ヘッドバンギングもん!笑


事務所で一番の仲良し、ブログメンバーのりさと♪


かわゆす!MCゆきちゃん♪
はじめましてでしたが、ナント!同じ大学&更に身近な繋がりがあることも発覚!!
テンションあがりましたぴかぴか(新しい)
世間は狭いのォ〜。。


酔っぱらい古田氏!


そしてなんとなんと、フロムミュージック新年会恒例の豪華な抽選会、去年に引き続き、今年も当たってしまいました〜揺れるハート
いぇ〜い手(チョキ)ぴかぴか(新しい)くじ運いいのかしら。

リニューアルしてパワーアップしたフロムのコスメ!
モイスチャージェル、十二美感ぴかぴか(新しい)

これ、いいんですよ〜すごく!
洗顔後、これ一本で十分すぎる保湿力!
ずーっと愛用してます揺れるハートお世話になってます!


とゆーわけで、とっても楽しい夜でした!
ありがとうございましたかわいい
今年もどうぞよろしくおねがいします!



あ、余談ですが、私が着ていったこのドレス、


実は自分で作ったんです晴れ 
浅く広く、色んな事に手ェ出してる私ですが、こんな趣味もありました。洋裁!
なかなかよく出来てるでしょ♪

去年、撮影で衣装に使ってもらったこともーヽ(*´ω`*)ノ♪


では、また!
posted by ayano at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

私が買ってきたブーツ

を、しきりに履きたがるばーちゃん(82歳)

posted by ayano at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年

改めまして、
あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


2008年はフロムでも沢山お仕事をさせていただき、加えて看護の実習にダンスにバイトに遊びに勉強に、大忙しの一年でした!

忙しくてもしっかり目の前のこと、楽しさとも大きな壁ともしっかりじっくり向き合っていくことを心がけ、大きく成長することができたと思います。

(ぅあっ?!蚊がいる!なぜこの時期に!?) 

このお仕事をしてると特に、本当に沢山の出会いがあるんですね。
出会うだけじゃなくて色んな考え方とか生き方に触れられるのは、本当に勉強になります。

一つ一つの出会いや感動、そしてその背景にあるサポートに、感謝感謝!

大好きな社長、プロデューサー、マネージャー、お仕事でお世話になったスタッフさん方、お友達になったモデルちゃんたち、“本日の旦那さま”方、そしてこんなくだらないブログをいつも読んでくださっている方々、本当に本当に、どうもありがとうございました(u_u*)

2009年も、モデルとして、ナースとして、そして人として、また一段と成長していけるように全力で頑張るので、どうぞよろしくお願いします!



(おっ!蚊、仕留めた☆)
posted by ayano at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年も終わりなのね

のんびり家族とこたつで紅白を見て過ごしています。



ばーちゃん(ヨーダ似。)がうちに来ていますが


なかなかおもしろい。




「あやちゃん、いきものばかりってなんね?」

「あやちゃん、ぽるのぐらふてーてなんね?」


確か去年は
「エビさんだかカニさんだか知らないけどいいねー、かわいーねー」
とか言ってたな。

ばーちゃん…  あっ寝てる…!





あ、そういえば、こないだスノボに行きました!サークルの人40人くらいで!

初スノボ!

最初両足繋がってるし意味わかんないしなんじゃこりゃー!ってかんじだったけど、

超楽しかった!3日間でなんとかS字マスター!

片栗粉のような、真白な新雪と、真っ青な晴天で最高でした!

見てこの青と白のコントラスト!


リフトからの絶景!感動!!


大好きな友達!


最高に楽しかったです!また行きたいな〜♪





あらっ気づけば年越えてるじゃない…  

アチャー/(^0^)\


また改めて日記書きますわん。
posted by ayano at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

X’mas

ケーキつくったー♪


ケーキつくるのとか、お料理とか、大好き揺れるハート


ただ片付けは大の苦手分野で…

特技は洗い物でオブジェを作ること☆笑


これまでに破棄したお弁当箱の数は誰にも負けない自信があります!笑


なんちゅー日記。
posted by ayano at 18:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ライブ

シンガーソングライターの友達のワンマンライブに、ゲスト出演(バックでサポート)しましたー!



私はコーラス、フルート、ピアニカ、二胡、タンバリン、その他諸々で入りました。

ハプニングありつつも、なんとか楽しく終われました!



廻田彩夏といいます。

高校からの友人で、高校生の頃は、チャリティー活動として自作CDの販売で得た収益をNGO団体に寄付したりなどの活動を一緒にしてました。

その時のCDがこれ。

ついこの間、最後の1枚が売れました。2年かけて、完売♪


追加生産繰り返したからよくわかんないけどたぶん合計300枚くらい。
寄付したお金は6万円ちょい?

たった6万。
されど6万。
1万円で、イラクでは50人の医薬品一ヶ月分が買えるそうです。
6万円だったら300人?

それが多いのか少ないのかって言われたら、少ないに決まってる。
おそらく今地球上で救いを求めている人々の本当に0.00001%にも満たない。

まだまだまだまだ世界には解決しなきゃいけない問題が山積みで
涙が涸れる日はまだ見えなくて


だけど私たちはあの時自分にできる精一杯をした。

決して上手いとは言えなかった私たちの音楽だけど、そこには、私たちにもきっと出来ることがあるって純粋な思いが込められていて、
きっと買ってくれた人は音楽にではなくその思いに賛同してお金を出してくれたんだと思う。

6万円はイラク・アフガニスタンの支援活動に使われたってことくらいで、
誰を救ったとか誰を幸せにしたとか、そんなことはわかんないけど、

CDを買ってくれた人から「その想いに感動しました。自分を見つめなおしたいと思います」とか
「純粋で素敵なメロディーが心に響きました。私も出来ることからはじめてみようと思います」とか
たくさん嬉しいメッセージを頂いた。
それだけでもやった価値は十分あったんじゃないかと思います。


高校生…よくやったなぁと今になって思います。

20になった今の私に何ができるか。

すっかり日本の大学生になりきって、平和ボケしている気がしてならない。

今の私を見て2年前の私はどう思うかな?

あの頃は何も知らなかったからできたこともあったと思う。
だけどあのときの純粋な気持ちは忘れたくないなぁ。

いつでも、過去の自分に胸を張れる生き方をしたい。




廻田彩夏の動画があったので載せてみます。
基本的にはラブソングが多いですが、これは当時から大事にしてる、国際協力ソング。


そのうちメディアでお目にかかる機会もある…かも…?
posted by ayano at 02:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

いのち

先週から、産科で実習やってます揺れるハート

もー、生まれたての赤ちゃんがかわいくてかわいくてほーんとにかわいくて。
だっこしてきゅんきゅん揺れるハート
お風呂いれてきゅんきゅん揺れるハート
色とりどりのうんちくんにも、つぶらな瞳にも、泣き声にも、匂いにも、ふよふよの肌にも、きゅんきゅん揺れるハート


あまりにも大きな口を開けて笑い過ぎて、口の端が切れます。
せっせとクリームを塗りたくって治ってきても、抑えきれない喜びでまた、パリッ…

笑顔が顔面のキャパシティを越えてますw

それくらい、メロメロのデロンデロンの実習です(*´∀`*)





でも、この間ちょっと考えてしまう出来事がありました。

中絶。

しかも結構週数のいった妊婦さんの。

分娩室には入れないから隣の部屋(と言ってもカーテンで仕切られただけ)で実習記録を書いてたんだけど。

途中から、お母さんの泣き声が聞こえてきて。
本当に辛そうに、申し訳なさそうに、声を上げて泣くの。わんわん。

見たら、分娩室の入り口に「母子面会中」の貼り紙。

もちろん「子」はもう亡くなってます。


とても複雑な気持ちになりました。
お母さんの気持ちと、赤ちゃんの命を想う気持ちが交錯して。

カーテンの向こうでたった今、ひとつの命が終わったって事実もなんだかとても信じられなくて。



処置が全て終わってお母さんが部屋に戻ったあと、お願いして、見せてもらいました。
赤ちゃんの遺体。


膿盆の上に横たわる、15cm足らずの小さな体。

膿盆って、医療現場では、吐物とか体液とか、処置後の汚れたものを入れる容器のことです。


内臓も見えてしまうくらい透きとおった、小さな細胞の塊。

でも、確実に人だった。

眼も鼻も口もあったし、手足、指、骨、血管、心臓…生きようとしていた痕跡があちこちにあって。

不憫で、せつなくて、涙が出ました。

生きたかったね。って



お母さんお父さんやみんなの宝物として産まれ、愛され、大切に育てられていく赤ちゃんと、
こうして途中で命を摘みとられてしまう赤ちゃん。

その命の重さには、何ら違いはないのに。

宿った環境も運命なのか。



お母さんの、産めない事情もすっごくよくわかるし、辛い気持ちも痛いほどわかる。

でも…
仕方なかったとか、不幸だったとか言ってしまうことは簡単だけど、それだけで片付けてはいけないものを感じました。


いつからを人と呼ぶかとか、いつまでの中絶なら良いかとかよく問題になるけど、
私はやっぱり、受精した瞬間から命は始まって、その子には生きる権利が、お父さんお母さんはその子を愛して守る義務が発生するんだと思う。

愛せないなら、守れないなら、作っちゃいけない。絶対。望まない妊娠はしてはいけないって、そういうことだと、なんか肌で感じた。


きっとお母さんも、心いっぱいに何かを感じて、学んだんだと思う。

うーん。

命が軽視されつつある今、と、これから。
どーにかしたいなぁ。何かできたらいいなぁ。と。

まぁ今は知識と経験を蓄えるのみだなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ayano at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ブライダル

横浜でお仕事でしたー!

081130_1524~01.jpg

意外にはじめましての大浦さん♪

さすがベテランさん!な素敵なエスコートでした!
長い待ち時間にいっぱい色んなお話も出来て楽しかったです晴れ
息もピッタリで、いい感じの結婚式になったと思います手(チョキ)ふふ


あと、実習疲れか昨日くらいから若干風邪気味でハナタレだったんですよ。私。

でも式中は絶対に垂らすもんかと踏んばってました。

トゥルトゥルになりながらもなんとかセーフ!

鼻嫁にならずに済みました。

すみませんオヤジギャグです。




あ、それより!
昨日久し振りにフロムのホームページを見てみてびっくりひらめき
http://www.from-music.com/

見違える程美しく生まれ変わってぴかぴか(新しい)
すごーいすごーいぴかぴか(新しい)

やる気アップですグッド(上向き矢印)

がんばりまーすひらめき
posted by ayano at 01:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ぷら〜っと

京都に一人旅に行ってきました!
紅葉が綺麗で綺麗で。素敵な旅でした!

写真が趣味の私。

食べることも忘れてひたすら3日間シャッターを押しまくってました!















んー…このブログだとなんか画質悪いのがショック!

写真の旅をするたびになんだかこー、女としての上品さとか、恥というものが消えていってる気がします。平気でヤブを掻き分けてガシガシ進んで行ったり、木の下で寝っ転がったり。

最後の写真とか、これ金閣寺の敷地内で撮ったんですけど。
金閣寺に夢中な人だかりのはじっこでしゃがみ込んで、コケばっか撮ってた私。笑

どーなの、こんな女子。
posted by ayano at 18:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

はろうぃん!

っていってももう先月の話になっちゃうんですね!!

早い〜!!


ハロウィンの写真、
アメリカの友達が送ってくれましたかわいい

わんこのハロウィン!


ぎゃははー

かーわいーーー(*´∀`*)

はまりすぎだ!!


ん〜セクシー!


その気になってる!?笑


もはやおもちゃと化しているわんこ達…!!

でもこんだけ可愛いと悪い気はしないわねー♪


彩乃も小さい頃は親に遊ばれまくっていました。

初ハロウィンは1歳の時。ねずみになりました。笑


他にも、ハチやらてんとう虫やらカエルやらにさせられた記憶があります。

いやーでも楽しいですね!ハロウィン!
日本でももっと広まってほしいなー♪♪



車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


先日あった撮影の、写真を頂きました!
いつもわざわざデータを全てCDに焼いて送ってくださる、素敵なカメラマンさんです!

今までにもらったデータ、こーんなに!!

感謝ですぴかぴか(新しい)

トトロー!ははは



せっかく頂いたのでちょこちょこ載せていこうと思いますが、チキンなので今日はこの辺で揺れるハート



ではまたーかわいい
posted by ayano at 19:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

終わってしまったー

いやーいやいや、

ダンスのステージ、大成功でしたぴかぴか(新しい)


練習とか衣装作り、大変だったけど終わってみるとどれもいい思い出で。楽しかったなぁ〜かわいい


大変な事とか辛いことってその時はどうしようもなく逃げ出したくなったりもするもんだけど、終わってみると、犠牲にしたものより得たものの方がはるかに大きくて価値のあるものだって、気づくもんですよね。

この団体に入ってから、公演が終わる度にそう感じてきました手(グー)


撮っていただいた写真、一部公開しますひらめき

こんな衣装や


こーんな衣装で踊りました


踊っていても、カメラの位置はしっかり把握黒ハート
うざい程の笑顔。笑



他にも、こんな曲


あんな曲


そんな曲がありまーしたー。


どれもほんとかっこよかったーーーかわいいかわいい


力を出し切ったあとのフィナーレは、みんな最高の笑顔ですぴかぴか(新しい)




あーまた載せすぎたーダッシュ(走り出すさま)

自己満日記街道まっしぐら。


ははははは


あー楽しいーかわいい
posted by ayano at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

